イメージ画像

最新情報

2015年5月4日daily
食生活の見直しなくしては駄目
2015年4月22日daily
便秘の基準

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

食生活の見直しなくしては駄目

痛感したことは便秘薬や便秘茶というものは下剤として一時的に使用するのは良いけれど、根本的な改善にならない。
食生活の見直しなくしては駄目だと言うことです。
スーパーやドラッグストアで売られているオリゴ糖はオリゴ糖の成分は3割程度で甘味料として使用されていることが多いです。
摂りすぎに注意したら問題はないので、市販のオリゴ糖で試されても良いかもです。
私はオリゴ糖の純度ほぼ100%のカイテキオリゴを選びました。赤ちゃんから高齢の方まで飲めて、糖尿の患者さんでもいける点に納得したので…

タグ

2015年5月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:daily

便秘の基準

便秘の基準って人によって全然違うんですね。
私はもういつから便秘なのかも分からないくらいの便秘持ちなので、1日2日出なくても普通です。
それくらいでは便秘とは言いません。
私の便秘だなと思う基準は1週間です。
さすがに「そろそろヤバいな」と思い始めます。
しかし、人によっては「出ない日がある=お腹の調子が悪い」なんですね。
たしかに、そちらの方が正しくて、私の方が感覚が麻痺しているのだと思います。
それにしても、毎日出るなんて夢のようです。
こんな私でも、年に数回は数日連続で気持ちの良い便が出る時があります。
あの爽快感を毎日味わえるなんて、それだけで健康になれそうです。

おすすめのオリゴ糖 効果情報
便秘対策にはオリゴ糖

タグ

2015年4月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:daily

このページの先頭へ